LOCALSを履きたい

LOCALSを履きたい

LOCALSはハワイでの歴史あるビーチサンダル。

元は日本の”ZORI”。そう草履。

なので、意外と日本との関係のあるブランドなのです。

※ブランドの事は様々なサイトが掲載してるので、割愛しますが。

 

私は今まで色々なビーチサンダルを履いてきたのですが、

 

LOCALSは本当に歩きやすい。

なんでだろう?と個人検証した結果、”ソールと鼻緒とのフレックスのバランスが非常に良いから”でした。

ソールは硬い…これは砂場でも街でも感じるのですが、足裏からの情報の返りが非常に良い事で、歩行時に過度に踏み込み過ぎない。

鼻緒は柔らかい…ビーチサンダルは良く指の股が痛くなるって話があるのですが、えっ?って思うくらい痛くならない。これは柔らかい鼻緒のストラップ部分でソール全体を持ち上げるから。

※個人の意見です。

 

と色々と伝えたいなと書いていたら、今年の夏もLOCALSを履きたくなった。

もう、夏はすぐそこまで来てますね。

 

 

ブログに戻る